Warumiの柱

「こころミュージアム」のキュレーター。Warumiの「こころの魔法」研究報告です☆

ご相談、はじめました。

f:id:Warumi:20200621005626j:plain

ということで、本日からご相談はじめました。

ご相談活動をはじめるにあたって、なぜ私が?というところを今一度ここに書いておきたいと思います。

わたしにしっくりくる表現行動を見つけよう!

「大根買いました」奥に広がる世界。でも書いたのですが、私は本気で「大根買う」のも私たちの表現の形だと思っています。その表現行動の奥にある、私のさまざまな背景や思い、というものがその表現には宿る。だからこそ「表現行動」は「わたし」をより反映していて欲しいし、その方が摩擦が少ないと思う。素直に単純になってくださいね、ということではないんです(それはWarumi自身も難しい!)。そうではなくて、「わたし」とその「表現行動」がしっくりきている感覚を追求したい。それがわたしらしさとなり、わたしらしさがしっくりくれば、ラクに生きたり、場や人と繋がることが出来る。Warumiはそう考えます。

わたしの中の無意識の世界と交流しよう!

わたしたちは何か困ったことや辛いことがあったりすると、知識や経験、そして合理的判断といった技で解決を図ります。それで解決出来れば無論OK!です。が、どうしてもそれでは立ち行かなくなることもある。解決しても解決しても同じような問題が起こったり、逆に何一つ解決方法が思いつかずに追いつめられたようになってしまう時。

そんな時には自分の中にある未知なる自分ー無意識ーに会いにいく、という方法が助けてくれることがあります。夢やイメージ、象徴から導かれて「自分のコアな部分」や「自分のものがたり」が浮かび上がてくる。自分とは何か?自分はいったい何だろう?と迷っている時に「これでいいのだ~!」という納得感を、ぜひご自身で体感して頂きたい!

自分オリジナルのオリエンテーリングの足跡を辿りつつ、自身の中に眠るお宝を探しに行きます。Warumiは皆さまが歩いている道や、それぞれのお宝を探す際のバディとして、皆さまの旅にお供します。

無意識については「無意識について思うこと」や「無意識への愛の軌跡」シリーズでも書いていますので、よろしければ併せてご覧ください。

One Step Beyond!一歩前へ!

これはWarumiがまだ若いみぎりから頂いているフィードバックなのですが、私と話しているとやる気が出たり、元気が出たりするそうです。ってことで、何かに迷っていたり、動きたいのにぐずぐずと同じところにハマっていたり。そんな時に、皆さまの背中をとんっ!と押します。最初の一歩を踏み出せた!という方がじゃんじゃん増えたらとっても嬉しい。この世の中、やっぱり行動が全ての始まりとなりますからね。

 

ということで、簡単ではありますが自己紹介とご相談メニューはこちら(もっと知りたい!という有難い方は「過去のおはなし」シリーズをぜひ♡)

warumi.hatenadiary.com

warumi.hatenadiary.com

そしてお申込み、お問い合わせはこちらのフォームからお送りください。

お問い合わせフォーム - Warumiの柱

 

皆さまにお会いできる日を楽しみにお待ちしております♡